40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1日

こんにちは 今年も残すところあと1日となりましたね✨ 1年がほんとにあっという間に 過ぎ去っていく中で、私は仕事と毎日の子供達との生活、1日1日の事を考えるのだけで精一杯な1年でした (仕事は秋に辞めてしまいましたが…) でも、これで良しとします(๑•̀…

2人の受験生

こんにちは 温かいコメントやブックマークを下さりありがとうございました とてもとても嬉しいです✨(^^) 風邪の初期症状は、何とか落ち着いています! でも、まだ少し悪寒があるので、昨日に引き続き今日も、葛根湯、ホッカイロ、火を使わないお灸…それにト…

風邪の初期症状が…(ーー;)

こんにちは☺️ 今日は一段と寒さが身体にこたえます(*_*) 昨夜、寝ようと思ったら何だか嫌な症状… 悪寒と喉の痛みです 子供達も風邪ひいてないし、 最近行ってるのはスーパーと薬局ぐらいだし…マスクも必ずしてる… うーんなんでだろう? ストレス?寝不足? …

和やかに過ごしました☺️

こんにちは メリークリスマス⛄です。 クリスマスパーティーは無事に昨夜済ませた 我が家です。 昨日は朝から部屋の掃除を頑張り、 なんとかキレイになった部屋で 娘がクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました✨(出すのが遅い⁉) そして夕方、両親と姉家…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね 今夜は家族を招待する予定です✨ でも、、、まだ部屋の掃除が残っているのです。頑張るぞッー! (いつもギリギリ) 姉家族には、高校生の子供とトイプードルがいます。 が… 高校生の子は彼女とデートだそうです 今の子はすごいな…

受験、頑張るのみ‼

こんばんは 昨日、今日と午前中は慌ただしく 過ぎていきました 息子と娘の冬期講習が昨日から始まり、 そのお弁当作りと送迎、 その間にも食事の用意と片付けや洗濯などを 時間差でいろいろ済ませていきました(*_*) そして、午後はスーパーへ。 イヴの買い出…

我が家のクリスマス🎄

おはようございます 今日は夫が有給休暇をとったので、 何だか落ち着かない朝です 今、夫は野暮用で出かけていますが、 しばらくしたら帰宅します^^; 夫が居るときは気分的にゆっくり出来ず 家事を早く済ませるために早起きしました(*_*) 何でこんなに気を遣…

兄と妹の変化

こんばんは 12月もあと残り半分切りましたね☺️ 何だか気持ちばかりソワソワしてしまいます。 1年が本当に早く感じるようになりました さて、 最近、少しだけ変化が見られるようになった 我が家の兄妹。 3年前くらいから今年の夏くらいまで、 とにかく犬猿の…

インフルエンザ流行中(¯―¯٥)

こんばんは インフルエンザ流行ってますね 下の子の学校では、どんどん拡大していき、 学級閉鎖も何クラスも…。 そしてついに娘のクラスに感染者が出てしまったみたいです 去年我が家は、家族全員予防接種をした にもかかわらず、私以外みんなかかりました。…

やっと月曜日(^^♪ 息子のこと

おはようございます☺️ バタバタしていた土日がやっと終わりました(゚∀゚) 土日は息子の通院と塾弁を作り、二人の子供の塾の送迎。 子供会の行事。 その間に、家では家事を済ませて… 食事の用意や片付けです。 休む暇はあまりありませんでした なので、通院は夫…

ブログについて思うこと

こんばんは 私がこのブログを書こうと思ったのは、 毎日の平凡な生活ながら、日々思うこと、 悩んでいること、誰かに聞いてほしいことや紹介したいことを素直な気持ちで書きたかったからです。 でも、 このブログを書いていることは、 家族全員、親しい人に…

娘の思春期

こんにちは 今朝は「zip」で、「生田家の朝」という 10分間ドラマを観ました(^^) 今日は、生田家の中学生のお姉ちゃんが、 お父さんがウザいと感じるという内容でしたが、うちの娘が今まさにそんな感じです (゜o゜) 娘は小6ですが、成長が早かったせいか、 …

よく食べる^^;

こんばんは 今日は、子供たちの食欲の話についてです。 育ちざかりの子供って、普通はどのくらい食 べるのでしょうか? 我が家の子供たちは、ほんとによく食べます^^; 中3の息子は、先日行ったレストランで ハンバーグ450グラムをペロリと たいらげ、ドリン…

寒い1日

こんばんは 今日は一段と寒かったですね 雪は降るのかな?⛄ 車は先週スタッドレスにかえてもらったし、 準備万端です。 田舎なので、車は必須なのです。 あまりに寒いので、一昨日くらいから床暖房をつけ始めました! 我が家は気密住宅なので、ストーブやフ…

疲労で頭痛…

こんにちは。 何日か前から胃腸の調子が悪くて不調だったのですが、今朝は頭痛でダウン(*_*) 頭痛薬を飲んで昼間から寝入ってしまいました 今回の不調の原因は、寝不足とストレスの日々の疲れで、自律神経が乱れまくりだと思います。 起きたら午後2時。 まだ…

忙しい毎日

こんにちは☺️ 日の入りが早くなり、1日があっという間に過ぎてしまう季節になりましたね。 何かと忙しく感じる毎日です 今日は、息子の模試があったので 塾に送ったあと朝一でスーパーへ行きました! 日曜日はポイントが倍なので、朝から混んでましたが、新…

ドラマにはまる^_^;

こんにちは✨ 今日は寒いですね 野暮用があり、朝から出掛けていました! 寒いので、インナーにユニクロの超極暖をきて、ユニクロのカシミヤのセーターとマフラーをして1枚コートを上に羽織りましたが、すごく温かかったです やっぱり買って良かった(^^♪ さて…

スッキリした気持ち

こんにちは 今日は12月とは思えないくらい暖かな日です! お天気で気持ちが良いので、今日はいつもの家事を気分よく済ませました(^^) 庭の花に水をあげ、洗濯をどんどん済ませ、インコさんの日光浴もして、部屋の窓を全部開けて、布団を干して空気の入れ替え…

受験でひと悶着(*_*;

こんばんは 昨夜は、息子とひと悶着ありました そう、受験のことです… 今息子は、塾の先生の言い分と学校とで板挟みにあっています。 (私は学校の意見派) 多分受験が無事に終われば、そんなことがあったね…と言える日が来るのだろうけど、 今は必死です。 …

デリカシーのない人

こんばんは この↑のタイトルの人、 実は夫です(笑) うちの夫は、気難しくて無口で、めんどくさい性格の人(*_*) 人の気持ちにも鈍感です。 若い頃は、マメで明るくてよく話す人だったのに、ここ何年かでだいぶ変わりました^_^; 今は、プライドが高い頑固オ…

体の不調

こんばんは 今日から12月。 早いですね✨ あっという間にクリスマスと年末がきてしまいそう☺️ ところで、 今日の慌ただしかった予定は無事に終了しました(^^) 息子の病院は、皮膚科でしたが… こんなに忙しい中、足にイボが出来てしまって毎週通院になってしま…

またやってしまった…(*_*;

こんばんは 最近は失敗続きで少し凹んでます(*_*; まず1つ目は、先日娘の塾の面談を忘れてしまいました 前日までカレンダーで見ていて覚えていて、スマホのスケジュールにも入れておいたのに、マナーモードになっててお知らせに気が付かなかったのです それ…

早く元気になって欲しい…

こんばんは 今日は、午前中は実家に行きました。 母が1ヶ月程前から、風邪から体調不良になってしまって、なかなかよくならないのです。 実家は遠くないので、頼まれた物を買い物して、今日はお昼はパスタが食べたいと言うのでコンビニで買って行き、一緒に…

適度な距離と反抗期

こんばんは 今日も1日お疲れ様でした☺️ 最近、家族とか親子という関係でも、 入ってはいけない領域とか壁みたいな ものがあるなと感じる日々です。 我が家には、現在中3息子、小6娘がいます。 今現在、息子は思春期真っ盛り。 息子はいつもは気さくで、周り…

探しもの

こんばんは 3連休明けの月曜日は、家事が盛りだくさんでした^_^; いつものことなんですけど、更に…(*_*) そして今日は用事があり、自分の通帳が必要でした。 いつもの所に置いてあるかと見てみたら…ない‼ ない‼ 棚の中の物を全部出して探してもない‼ 困りま…

1日の出来事

こんにちは 今日は、息子の模試で早くから塾に送り 出し、その帰りにスーパーへ寄りました(^^) 朝開店してからすぐのスーパーって 行ったことなかったので、何だか新鮮な気分でした。 午前中はポイントも倍だったし、お得でした(^^) 朝早くてもお客さんは沢…

動物園(^^)

こんばんは 今日は、家事がたまっていたので片付けの 1日でした(^^) さて、昨日のお出かけの事です。 昨日は、夫と娘と3人ですごく久しぶりの動物園に行きました(^^♪ 入園料もリーズナブルで、体験や触れ合いなどもあって、小さなお子さん連れの家族が多かっ…

塾のテスト

こんにちは 今日は、子ども達もいつもの土曜日です。 午後から二人とも塾があるので、 息子の塾弁を作り、送り出しました☺️ 塾に行く前に娘が「休みたい、行きたくない…」と言うので少し困りました… というのも、 娘は先日受けた塾のテストで、算数の偏差値…

ブログのこと

こんばんは 昨夜から今日にかけて、ブログの読者登録件数が1日で3倍の60件になっていてとてもびっくりしました(゜o゜) 前日まで20件弱でしたから、動揺してしまいました 以前から読者登録してくださっている方々、また新しく登録して頂いた方々、ありがとう…

祝日の朝

おはようございます お天気で晴れやかな気分で1日スタートです✨ 今朝は息子が早くから出かけるというので、 祝日でもう少しゆっくり寝ていたかったけど、早起きして朝食を作りました(^^) 息子は 「一人で起きて何か食べていくよ」 と前日に言っていたけれど…