40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

2人の受験生

こんにちは🌞



温かいコメントやブックマークを下さりありがとうございました😊
とてもとても嬉しいです✨(^^)



風邪の初期症状は、何とか落ち着いています!



でも、まだ少し悪寒があるので、昨日に引き続き今日も、葛根湯、ホッカイロ、火を使わないお灸…それにトローチをプラスしてお手当てしています^_^;
首の周りも温めて、このまま悪化させず乗り切りたい…💪




さて、話は変わりますが…




昨日は私の実家の両親から頼まれている
年賀状印刷をしていました💦



本当は面倒だからしたくないのです!
自分の家のだけで大変なんです(-_-;)
それは何回か言ってるけど、
やり方がわからない、とか、
宛名書きが大変…だとか聞くと
やっぱりしてしまいます(*_*)



そして、こんな時にインクの残量が
少なくなってる事に気づき、
慌てて昨日アマゾンで注文しました^_^;
宅急便の方、殺気立っていました。
忙しい時期にちょこちょこ配達してもらってごめんなさい💦
本当に助かっています✨✨




そして、、、




娘のお話です。
実はブログに書くことをずっとためらって
いた事がありました…💦




それは、以前にも少しだけ書いた事がある、
中高一貫校(公立)の受検の事です。



娘は、実は中高一貫校に受検することに
なりました( ゚д゚)
地方でも倍率はかなり高く、
時間をじっくりとかけて勉強をしてきた子でも難しいという学校ですが、かなりの短い準備期間で挑むことになりました
(´;ω;`)


これには細々とした訳がありました…
そして、準備期間が短すぎることや
受かる子の方が少ないこと、
残念だった場合、近くの中学に進むことは
娘は全部承知しています。
(私立は受験しません)
その上で受検すると言い出しました(゜゜)



どうしても頑張ってみたい!と
言われて、後であの時受検したかったのに、
させてもらえなかった…と言われるのも
辛いし、本人の意思がかたいので、
家族で話し合って応援することに…



でも、でも…実際は、記念受検になりそうです💧



そんな訳で、冬休みは午前も午後も塾で、帰宅してからまた勉強の毎日です💦
娘も私も結構疲れています😣



本当なら楽しい冬休み。
テレビを観たり友達とも遊びたいのが
普通だと思います。



それに、こちらの地域は受験希望者は、
全体の1割くらい。
だから、受検のことは全く考えて
いませんでした(*_*)



娘は、過去問だけは春からコツコツしていていました。
でも、実際は塾の子はものすごく
出来るそうです😟
既にかなり出遅れているので、
そこをとやかく言っても仕方ないけれど(*_*)



結果はどうであれ、とにかく目標を決めて、自分で頑張ると茨の道を突き進んでいる娘を
サポートしていきたいと思います。



最近2人の受験生の毎日の送迎でドリカムの
「何度でも」をBGMにして
応援してます✨
「10000回だめでヘトヘトになっても
10001回目は何かかわるかもしれない」



本当は私の方が不安でいっぱい…



では、今日も頑張ります(^^)/