40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまった…(*_*;

こんばんは 最近は失敗続きで少し凹んでます(*_*; まず1つ目は、先日娘の塾の面談を忘れてしまいました 前日までカレンダーで見ていて覚えていて、スマホのスケジュールにも入れておいたのに、マナーモードになっててお知らせに気が付かなかったのです それ…

早く元気になって欲しい…

こんばんは 今日は、午前中は実家に行きました。 母が1ヶ月程前から、風邪から体調不良になってしまって、なかなかよくならないのです。 実家は遠くないので、頼まれた物を買い物して、今日はお昼はパスタが食べたいと言うのでコンビニで買って行き、一緒に…

適度な距離と反抗期

こんばんは 今日も1日お疲れ様でした☺️ 最近、家族とか親子という関係でも、 入ってはいけない領域とか壁みたいな ものがあるなと感じる日々です。 我が家には、現在中3息子、小6娘がいます。 今現在、息子は思春期真っ盛り。 息子はいつもは気さくで、周り…

探しもの

こんばんは 3連休明けの月曜日は、家事が盛りだくさんでした^_^; いつものことなんですけど、更に…(*_*) そして今日は用事があり、自分の通帳が必要でした。 いつもの所に置いてあるかと見てみたら…ない‼ ない‼ 棚の中の物を全部出して探してもない‼ 困りま…

1日の出来事

こんにちは 今日は、息子の模試で早くから塾に送り 出し、その帰りにスーパーへ寄りました(^^) 朝開店してからすぐのスーパーって 行ったことなかったので、何だか新鮮な気分でした。 午前中はポイントも倍だったし、お得でした(^^) 朝早くてもお客さんは沢…

動物園(^^)

こんばんは 今日は、家事がたまっていたので片付けの 1日でした(^^) さて、昨日のお出かけの事です。 昨日は、夫と娘と3人ですごく久しぶりの動物園に行きました(^^♪ 入園料もリーズナブルで、体験や触れ合いなどもあって、小さなお子さん連れの家族が多かっ…

塾のテスト

こんにちは 今日は、子ども達もいつもの土曜日です。 午後から二人とも塾があるので、 息子の塾弁を作り、送り出しました☺️ 塾に行く前に娘が「休みたい、行きたくない…」と言うので少し困りました… というのも、 娘は先日受けた塾のテストで、算数の偏差値…

ブログのこと

こんばんは 昨夜から今日にかけて、ブログの読者登録件数が1日で3倍の60件になっていてとてもびっくりしました(゜o゜) 前日まで20件弱でしたから、動揺してしまいました 以前から読者登録してくださっている方々、また新しく登録して頂いた方々、ありがとう…

祝日の朝

おはようございます お天気で晴れやかな気分で1日スタートです✨ 今朝は息子が早くから出かけるというので、 祝日でもう少しゆっくり寝ていたかったけど、早起きして朝食を作りました(^^) 息子は 「一人で起きて何か食べていくよ」 と前日に言っていたけれど…

3連休

こんばんは 期末テストがやっと終わって、明日だけは 1日フリーな息子。 久しぶりに私が、 「明日どこか家族で遠出する?」 と、誘ってみたけれど、 「友達と遊ぶからいいー」 と言われてしまいました ちょっと前まで、どこにでもついて来た息子ですが、中3…

やっと終わる

こんばんは 息子の期末テストはあと1日になりました。 イライラ、モヤモヤ期間が長かったからやっと… 今回は、プリントがなくなってしまったりしたけど、これは今に始まったことではなく、 中間テストの時も全部提出できてなかった…と、あっけらかんと話して…

親友

おはようございます 今朝も気持ちの良い朝です。 昨夜は少し感傷的になってしまいました。 40歳を過ぎて、ふと自分を振り返る時間が増えたので余計ですね^_^; でも気持ちを入れ替えて、1日1日を過ごせることに感謝して生活していきたいと思います(^^) さて、…

空虚感

こんばんは パートを、辞めてから1ヶ月。 やりたいことを、いろいろしていました。 普段できない所の家の片付けだったり、ランチ、ショッピング、ウォーキングなど… それはそれで、自由な時間は贅沢でした✨ でも、最近はなんだか少し空虚感があります。 子供…

プリントがないΣ(゚Д゚)

こんばんは 明日から期末テストの息子。 今になって提出物のプリント探してます (-_-;)イライラ。 土日に探しておけばよかったのに。 私も見かねて一緒に何度も探しました。 (甘いですよね…) でも、どうしてもあと一枚見つからないので、諦めました(¯―¯٥) …

インコのはなし

こんばんは 我が家のインコさんのお話です。 3年前、娘の誕生日に泣いて欲しいとせがまれて飼った、セキセイインコ。 色はブルーで♂。 ヒナの頃から挿し餌で育てたため、 とてもよく懐きました。 セキセイインコは、おしゃべりが得意で、 人の話すことはよく…

歯科検診と新しいペット

おはようございます 今日もお天気です。 朝食と洗濯で1日が始まりました✨ 昨日は、子供たちの塾が休みだったので、 前から予約していた歯科検診へ行ってきました(^^) 虫歯ではなかったけど、娘が学校から紙をもらってきてしまいまして… なかなか行く機会がな…

今年もあと少し。

おはようございます 気持ちの良い土曜日の朝です。 しかし、 土曜日の朝のリビングは、散らかっていますΣ(゚Д゚) いつもいつも、ルーロをまわしてるのに、何で毎日ホコリってこうたまるのでしょう? 午前中は掃除、洗濯で終わりそうです 家事には終わりがない…

性格も好みも違う兄妹

こんばんは 今日は午後から下の子の学校行事がありました。 小6なので、学校行事の一つ一つが最後になると思うと、嬉しいような寂しいような… でも、内心やっぱりホッとしてるかな⁉^^; 前にも書いたことがありますが、 我が家は二人兄妹の子どもがいます。 …

今月の反省

こんばんは パートを辞めてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。 いつもなら、パートのお給料がそろそろ出る時期だったけど、今月からは当然の事ながらゼロになってしまいます Σ(゚Д゚) 辞めた当初は、 「なるべく節約を心がけなきゃ‼」 と意気込んで家計簿を半年ぶ…

ドラマで…

こんばんは 今日は午前中、録画しておいたドラマ 「中学聖日記」をみました。 同じ年頃の子供たちにはあまり見せたくないので、次の日に一人でゆっくりと見ました。 このドラマは賛否両論あるみたいだし、 はじめは見ていて違和感しかなかったのですが… あの…

楽しい時間

こんばんは 今日は姉とランチをしました。 私は二人姉妹で、家もそう遠くないので、 たまに会って一緒に買い物をしたり、ランチに行ったりしています(^^) 私が仕事をしている時はほとんど出来なかったので、今は最高に贅沢な時間です。 話すことは、子供のこ…

謎の観察

おはようございます 昨夜は娘の持久走の練習の前に、寝てしまった息子を起こし、 「練習に行ってくるから、ちゃんと目を覚ましておくんだよ」と、話したところ、 持久走と聞いたとたん 「一緒に行くー!!」 と寝起きの状態で言うので、 しばらく目が覚める…

期末テストと受験

こんばんは 受験生の息子の期末テストまであと1週間となりました。 今回までは、内申書にも影響する大事なテストです。 前回の中間テストでは、周りの子が頑張っていたせいか、成績は落ちてしまいました だから、今回は絶対に落とせないはず… でも、今ソファ…

リフォームフェアへ行きました

おはようございます 月曜日の朝。 家族みんな、仕事や学校へでかけました。 今日もお天気で気持ちが良い朝です✨ 昨日は、ハウスメーカーのリフォームフェアに夫と娘と3人で行ってきました(^^)/ 我が家は築10年すが、その時に比べて いろんなものが、随分進化…

洗濯日和(^^♪

今日は青空で気持ちのいいお天気です 我が家のインコさんも、ご機嫌です。 ところで、 土曜日の朝には珍しく、娘は早起きして午前中友達と近くのお祭りにでかけていきました(^^) その間、息子も早く起きてきたので、今日は2階の子供部屋のカーテンを洗いまし…

冬期講習、早いなぁ…

こんばんは 昨夜は布団に入ってから、腰から下が全部筋肉痛で痛くてなかなか眠れませんでした 歩いても痛いし、横になってても痛い… 自転車をこいでから、3日経って筋肉痛が来るなんてなんてことでしょうか⁉Σ(゚Д゚) ほんとに参りました…(;_;) でも、朝になっ…

子供の新聞

おはようございます☺️ 今日のお天気は曇り空です☁️ 気温も1日低いみたいですね。 夫と子供たちを送り出し、コタツと温かい紅茶を飲みながら、今日やる事を書き出していました(^^♪ 細々したことが多いです〜 ところで、 現在中3と小6の子供たちがいますが、 …

日用品の買い物

こんばんは 3日前から娘の持久走の練習の付き添いで、 自転車で後ろから付いていく役目をしていましたが、まだ3日しか経っていないのに… 太ももと膝が痛いです…(;_;) 運動不足過ぎて情けない…☹️ 娘は学校でも練習して、家でも練習して、 体に何も痛みがない…

息子にモヤモヤ

おはようございます☺️ 今週は三者面談期間で息子はずっと早帰りです^^; なので、帰宅してから時間があるので、スマホゲームをする時間が長くなりました 何も言わなければ多分ずっとしてると思います。 受験生なのに、自己管理ができなくて、ほんとに困ります…

皮膚科に通院

こんばんは 今日は、気圧のせいか頭痛がありました(;_; どんよりとした天気とか台風だと起こりやすいです。 なので、午前中はいつもよりゆっくり静かに過ごしました^_^; ところで、 今日は、息子の学校が早帰りだったので、気になっていたニキビと乾燥肌のト…