40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

息子にモヤモヤ

おはようございます☺️



今週は三者面談期間で息子はずっと早帰りです^^;


なので、帰宅してから時間があるので、スマホゲームをする時間が長くなりました💦
何も言わなければ多分ずっとしてると思います。
受験生なのに、自己管理ができなくて、ほんとに困ります(-_-;)





息子に対して、ゲーム以外にも言いたいことは沢山あるけど、私は言い争うことをなるべくしたくなくて、そうならないように言葉を選んで注意するようになりました(*_*)




何故なら、40代になってイライラとか怒りがあっても感情を表に出すと疲れてしまうから。




10代の若い子とまともに喧嘩とか、ほんとにエネルギーがありすぎて、真正面からぶつかることは出来ません💦




いつの日からだか、身長や腕力がどんどん抜かれて、息子もお母さん、弱くて相手にならない…と思っていると思います^^;




面談が終わればいつものペースに戻って少しは落ち着くと思うので、もうしばらくの辛抱です(^^)



今日の午前中は、クローゼットのお掃除をしてスッキリしたいと思います😊



では、今日も1日頑張ります(^^)/