40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

秋のウォーキング

こんにちは(^^)/



気がつけば、9月も終わりに近づいていますね(^^;



我が家の子どもたちは、今は中間テスト前で
部活がない期間。



中1娘は真面目な性格で、わからないところがあったら、わかるまで勉強しないと
落ち着かない💧
提出物も、早く終わらすタイプです。



が...



テスト前は不安からか?
ず~っとネガティブ発言。
聞いている方も疲れます。
(半分聞き流してますが😅)




一方、高1息子は、相変わらず呑気(^^;
テストはもうすぐなのに、
勉強は進んでるのかしら?(゜ロ゜)
提出物は出してるのかな?
(言いたくても言わないようにしてます💧)




もう、高校生なので勉強のことは
あれこれ口出しはしないけど、
(口出しすると不機嫌になり、怒りますし
(゜ロ゜))

今もやっぱりリビング学習なので
この時期はリビングを占領されています。
だから、いろいろと見たくなくても見えてしまい、やっぱりテスト前は気になってしまいますね💧




早く無事にテストが終わらないかな?
この時期は、親の方もストレスがたまります(;o;)




話はかわりまして、
昨日は天気がよかったので、
実家の両親と出掛けてきました(^^)


f:id:seikatu40:20190926083653j:plain


少し遠くまで足を運び、ウォーキングをしました(^^)/


f:id:seikatu40:20190926084919j:plain

f:id:seikatu40:20190926085000j:plain


川のせせらぎが心地よく、
緑がたくさん、よそ風が吹き
マイナスイオンたっぷりの中、
気持ちよくウォーキングしました!
(葉が少し赤く色づきはじめていました🍁)



時々休みながら、
美味しいコーヒーを飲んで一休み☕️



日々のストレスから、解放される
瞬間ですね(*^▽^*)



また今日から頑張ろうと思います☺️