40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

皮膚科に通院

こんばんは🌛



今日は、気圧のせいか頭痛がありました(;_;
どんよりとした天気とか台風だと起こりやすいです。
なので、午前中はいつもよりゆっくり静かに過ごしました^_^;



ところで、



今日は、息子の学校が早帰りだったので、気になっていたニキビと乾燥肌のトラブルで皮膚科に連れて行きました。



私が中学生の頃、ニキビは青春のシンボル?とか言われてて市販薬を塗るくらいしか
したことがなかったけど、今は皮膚科でも色々な治療薬が保険適用であるんですね!



ビタミン剤と塗り薬をもらって、洗顔の指導を受けました☺️
今は、ひどくならないように早めに治療するのが良いみたいです。


それにしても、今の若い子って、肌が白くて綺麗な子が多いなって感じます(^^)
気のせいかな…?


私もそこでハイドロキノンのジェルを購入😅シミ薬です。
以前にも使用していたけど、かなり前に終わってしまったので、また再開しようと思います(^^)/



では、また明日も頑張ります(^^♪