40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

5キロ痩せて、胃カメラをした時のこと

今年に入ってから、私はダイエットをしたわけでもないのに体重が5キロ落ちた時がありました(゜゜)



原因は、パートの仕事や人間関係のストレスから食事をすると、胃痛や胸焼けがしてしまうようになり一気に食事の量が減ってしまったからでした(;_;)



食べると胃痛がするし、ひどいときは胃痛で眠れない時もあり、2カ月ぐらい3食まともに食べられませんでした。
食べると胃痛、食べないとお腹が減るのでウィダーinゼリーばかり食べていました…



まともに食事ができないと、力がでなくなり、頭痛がしたりフラフラしてしまい、休日は家にこもりがち。
まともに家事もできなくなり…


こんな感じで3食少ししか食べられず数カ月経ち、体重はあっという間に5キロ減っていました(*_*;



たった5キロでも、いつも履いているズボンもブカブカになって、あれだけダイエットしたかったのに食べられなくなって、痩せることが怖くなりました(T_T)
食べたいのに、食べられないことが本当に辛かったです。



しばらく市販の胃薬で様子をみていましたが、なかなか治らないので、どこか異常があるのか心配になり、病院でみてもらうと…
案の定、胃カメラ検査することになり予約😢



口から胃カメラは初めてですごく恐怖だったので、迷わず鎮静剤を使って胃カメラをすることにしました!



鎮静剤を注射したあとほんの数秒で、「眠くなりましたか?」と先生に聞かれて、「はい…」と返事をした後はもう記憶がない…
Σ(゚Д゚)


あっと言う間に検査は終わりました!
痛くも痒くもないしすごく楽でした(^^)



結果は軽い胃炎とのこと。
胃薬をもらい、結局2ヶ月ぐらい薬を飲んでやっと通常な状態になりました。



それから、数ヶ月経ち、食事もいつも通りに出来るようになりましたが、体重はなかなか戻らず、ズボンもサイズダウンしたし、実際は痩せられて喜んでいたのですが…



パートを辞めてストレスがなくなったせいか、今また確実に戻りつつあります…(*_*)




健康的に痩せることは良いことだけど、体調が悪くて痩せるのはやっぱり心配だし、不安になりますね。
結局胃痛が始まってから完治まで4ヶ月ぐらいかかりました💦



今思うと、美味しく食事が出来る事はすごくありがたいことです。
体調を崩して食べられなくなるとあっという間に体重は落ちるものだと実感しました。



今は食欲の秋ですから、食べられる事に感謝して沢山美味しいものを楽しもうと思います(^^)/