40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

カサカサの季節

10月もあと1日になりました!
最近1ヶ月があっという間に過ぎ去っていきますΣ(゚Д゚)



朝晩の寒暖差や乾燥で、寝起きは喉が痛むことがあるし、お肌も急にカサカサしてきてしまいました。
そろそろ加湿器の出番かな。


洗顔後なんて、化粧水と乳液だけでは間に合わないので、その他に保湿クリームもたっぷり塗るようにしています(*_*)
髪もパサつくので、洗い流さないトリートメントのスプレーを寝る前にするようにしました。



40代になったら今までのケアでは追いつかないような気がして、もっと手をかけたいなぁと思う今日この頃です(;_;



そういえば、半年ぐらい前に購入した美顔ローラー「リファエスカラット」があるのですが、最近サボってしていませんでした(*_*;
でもまた、頑張ってお肌のために再開しようと思います^^;





ところで、
明日はハロウィン🎃ですね!
娘が学校の友達にガトーショコラを手作りしてプレゼントしたいと言うので、今頑張って作っています(^^)


何回か作っているのですが、簡単で美味しいので今回も出来上がりが楽しみです(^^♪