40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

見積り費用。午後はお出かけ

今日は朝から見積り業者が来るので、早起きして部屋を軽く片付けて、バタバタしてました^_^;



築10年の無料点検後の見積り額は、外壁塗装120万円でしたΣ(゚Д゚)
その他の修理はまだ見積りが出てないようで、今はとりあえずこの金額(*_*;



外壁は、今は特に不具合はないけれど、出来れば汚れを落としたくて相談したら、再塗装しかないみたいです。
今はもっと進化した塗装があるから、前よりもっと長持ちするとすすめられました(*_*;


一応説明は全て聞きましたが、高い金額なので、今はまだ検討中です。
夫は迷ってますが、私はしなくていいかなと思っています^^;



しかし、家のメンテナンスは高いです(゜゜)一度建てたら古くなっていくだけなので、修繕費用もためなくてはいけませんね(*_*)



そして、午後は娘とホームセンターで日用品や園芸用品のお買い物をしました(^^)/


その後、娘がペットショップに寄りたいと言うので、かわいい動物達を見てきました(^^)
娘は動物が大好きで、今は家にはインコさんが一羽いますが、今度はネザーランドドワーフというウサギが飼いたいみたいです。
でも、まだ当分飼えませんけど…見て癒やされています…


今日の午後は買い物やスタバでカフェしたり、車でドライブしたりで、短い時間でも楽しい日曜日でした(^^)/


では、おやすみなさい〜