40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

早く元気になって欲しい…

こんばんは🌛



今日は、午前中は実家に行きました。


母が1ヶ月程前から、風邪から体調不良になってしまって、なかなかよくならないのです。


実家は遠くないので、頼まれた物を買い物して、今日はお昼はパスタが食べたいと言うのでコンビニで買って行き、一緒に食べました(^^)



検査は一通り終わっていて、特に悪いところも見つからず、命にかかわるような事ではないにしても、ずっと元気がないし心配です💦


ちょうど、私は仕事もやめた時期だったので、できる限り実家に帰って助けてきたいし、母も私が大変な時はいつも助けてくれたので親孝行したいです。


私はまだ40代だけど、
自分の老後を、たまにふと考える時があります。


近くに息子や娘がいてくれるだろうか?


近くに居たとしても、仕事や子育てに忙しくてそんなに頼めないだろうし、


居なかったら夫と二人で協力しながら
過ごさねばなりません。


そう思うと、今は空気みたいな夫だけど


健康で長生きしてもらわないと困るなと思います^_^;


若い頃は私の忠告も聞かず、好きなものだけを食べまくっていた夫ですが、最近は健康診断の数値を見て、健康的な食事を自分から
食べるようになりました^_^;



だんだん食事にも気を使わなくてはならず、
いろいろと無理がきかなくなるので、
歳はとりたくないなと思ってしまいます💦
(元気に歳を重ねられてる方も今はたくさんいますけどね。)



ほんと、先のことなんて誰にもわからないから、今を一生懸命悔いなく生きるのみですね✨

今日は少しネガティブになってしまいましたが…^_^;


では、明日も頑張ります(^^)/