40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

またやってしまった…(*_*;

こんばんは🌛



最近は失敗続きで少し凹んでます(*_*;



まず1つ目は、先日娘の塾の面談を忘れてしまいました💦
前日までカレンダーで見ていて覚えていて、スマホのスケジュールにも入れておいたのに、マナーモードになっててお知らせに気が付かなかったのです💦


それで、娘が学校から帰ってきてから、習い事に送ろうとした時に、娘が塾の話をしだして思い出し…



気がついたのが面談の約束の時間の10分前。



もう、間に合わないので慌てて塾に電話して、また別の日に変えてもらいました(*_*)



息子の時は一度も忘れたことがない面談。
いかに娘の勉強に無関心かが先生にもわかってしまいそう💦




二つ目は、今日のこと。
夕方にインフルエンザの予防接種を受ける予定でしたが、息子が時間になってもなかなか帰ってこないので、


「迎えにいきながら、そのまま予防接種にいっちゃえ!」


と思い、作りかけの麻婆豆腐と味噌汁の
IHコンロを止めたか一応チラリとみて、
息子を迎えに行きながら、予防接種へ。



無事に注射を受けて帰宅してみたら、コンロを止めていなかったみたいで、みごとにフライパンの中の麻婆豆腐が
真っ黒の炭になってましたΣ(゚Д゚)



IHコンロで、しかも自動で止まってくれたから火事にはならなかったけど、
ほんとに恐ろしいことをしました(;_;
チェックが甘かった(*_*)



最近、心ここにあらずで、上の空のことが
多い自分がいます(._.)


知らない間に頭の中は何か別の事を考えているんですよね(-.-)



頭の中が整理できていないのと、子供の予定もたくさん💦



明日も朝から子供会行事のあと、
息子の病院で、そのあと時間差で二人が塾です。


日曜日も子供たちの予定も様々で…😵


この時期、受験の提出物や手紙もたくさんくるし、なんだか頭がいっぱいいっぱい💧



それに、ここにきて娘が公立中高一貫校に受験したいとか言ってるし…(+_+)  
これに関しては、6年生になってからずっと言われてましたが、私が反対して、
一度は諦めてましたが…


また、やっぱり受験したいと💧


倍率高いし甘いもんじゃないのは本人も了承してるんですけどね(;_;


この際好きなようにやらせてみようかとも考えています。


そんなこんなで、少し疲れ気味ですが…


今日はゆっくり休んで、明日も頑張ります(^^)/