40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

洗濯日和(^^♪

今日は青空で気持ちのいいお天気です🌞
我が家のインコさんも、ご機嫌です。




ところで、



土曜日の朝には珍しく、娘は早起きして午前中友達と近くのお祭りにでかけていきました(^^)



その間、息子も早く起きてきたので、今日は2階の子供部屋のカーテンを洗いました!



もしかしたら、築10年で初めて洗うのかもしれません。
洗った覚えがないのです💦



カーテンを外そうと思ったら思いの外、レールの位置が高すぎて、台に登っても届かなかったので息子に外してもらいました!




息子は、力仕事や高い所の作業は、毎回嫌な顔せずに手伝ってくれます。



私が夫に頼んでもいつも嫌な顔をされて、力仕事とかを頼んでもあまりしてくれませんでした。
それを小さい頃から見て育っていたせいなのか?もしれません。
反面教師ですかね⁉



最近、夫に頼むより息子の方が頼みやすくて、頼もしいと思う事が多くなりました(^^)




そして、今日も塾弁とお昼を作り、子供たちは午後は塾に行きました!



毎日、せかせか子供たちの生活に追われていますが、誰かに何かを見返りなくできるって幸せなことかもしれません✨




午後は少し買い物へ行ってきます(^^)/