40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

衣替え

こんばんは🌛

日中、お天気だったのでペットのインコさんの日光浴とケージのお掃除をしました!


そのあと、インコさんを部屋に入れてしばらくすると…


窓をトントン叩く音がします。
なかなか鳴り止まないので、外を見てみたら、可愛らしい鳥が口ばしで窓を叩いていました😊


うちのインコさんの声に反応して呼びにきてくれたのかしら?
しばらく、トントンしてました!
すごく珍しかったので驚きました!また来てくれないかなー?



午後は、


衣替えがまだ終わっていなかったので
夫と私の分をしました!
(子供の分は済ませていました)


昨年着ていたニットやマフラーなどを出してみましたが、想像以上に傷んでいることに気が付きました☹️



昨年ユニクロや他のお店でセールの時にカシミヤのセーターを何枚か買ったのですが、
今年着るのを楽しみにしていたのに、
少しくすんでいました😢



おしゃれ着洗いで洗ってしまっておいたのだけれど、ケチらないでクリーニングに出しておけばと後悔…



カシミヤはすごく柔らかくて温かいのでお気に入りだったから、近々クリーニングに出して、毛玉も綺麗にとってまだまだ着たいと思います^_^;


でも、今年の新しいセーターも見ると欲しくなりますね^_^;


季節の変わり目のこの時期は、家族四人分の被服費がかかります
(ーー;)