40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

子供の新聞

おはようございます☺️




今日のお天気は曇り空です☁️
気温も1日低いみたいですね。
夫と子供たちを送り出し、コタツと温かい紅茶を飲みながら、今日やる事を書き出していました(^^♪
細々したことが多いです〜




ところで、




現在中3と小6の子供たちがいますが、
我が家は新聞を購読したことがありませんでしたΣ(゚Д゚)


毎日たまってしまうし、ニュースはテレビやスマホで見られるので必要性を感じていませんでした^^;




ところが、



息子が小4の頃、担任の先生と面談をする
機会があったのですが、その時に
先生が自宅から持ってきて子供たちに見せてくれていた「kodomo新聞」に、うちの息子が興味を持っていると教えてくれました。


「毎週友達と楽しそうに読んでいますよ」


と話してくれた事をきっかけに、
子供も読みたいというので、我が家でも
読売kodomo新聞」をとるようになりました(^^)もう、5年目くらいです。


週に一度だけなのでたまることもないし、難しいニュースが子供でもわかるように書かれているので楽しいようです(^^)



そして、今はその他にも「朝日中高生新聞」も週一で購読するようになりました。



なので、今は週に2回新聞が届きます。
2つあわせて1ヶ月1,467円です。



二人共、飽きることなく私も毎週欠かさず読んでいるので、続けようと思っています(^^)




では、今日も1日頑張ります(^^)/