40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

リフォームフェアへ行きました

おはようございます🌞


月曜日の朝。
家族みんな、仕事や学校へでかけました。
今日もお天気で気持ちが良い朝です✨



昨日は、ハウスメーカーのリフォームフェアに夫と娘と3人で行ってきました(^^)/



我が家は築10年すが、その時に比べて
いろんなものが、随分進化していていて、
リフォームしたくなりました!



特にトイレ^_^;
少し前から、除菌ミストを自動でスプレーしたり、泡で洗浄してくれたりするトイレがあるのは知っていたけど、実際みるとお掃除しやすくて、節水効果もあるらしくリフォームしたくなりました!




我が家は外壁塗装を勧められていたので、その説明もしてもらいましたが、結局見積り額も高いので、塗装はしないことにしました^_^;
まだ住宅ローンもあるし、一戸建てを維持していくのはお金がかかりますね…



その後は娘が行きたいというので、またペットショップへ。
そこで、インコさんの止まり木を購入しました。
娘は、ハムスターが欲しいとなかなか諦めなかったけど、よく考えるように説得して帰りました。(ウサギは諦めたみたいです)




ところで、




今日は、朝のうちに頂きものの野菜を全部下茹でして、パッキングしました。
野菜は高いのでありがたいです(^^)
朝のうちに少しでも調理しておくと、夕飯の準備が時短になりますね。




では、今日は土日に溜まっていた家事をこなして1日頑張ります(^^)/