40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

期末テストと受験

こんばんは🌛



受験生の息子の期末テストまであと1週間となりました。


今回までは、内申書にも影響する大事なテストです。


前回の中間テストでは、周りの子が頑張っていたせいか、成績は落ちてしまいました💦
だから、今回は絶対に落とせないはず…


でも、今ソファーで寝てしまいました(*_*)
起こさなければ…
勉強しだすとすぐに寝ます(¯―¯٥)


息子は、ほんとに受験生⁉と思うくらいあっけらかんとしてて、親の方が心配になります。もう、イライラ…



先日、学校の三者面談で、


第一志望 公立
第二志望 滑り止め私立
難関私立(チャレンジ受験)


に決まりました。
(第一志望にしたかった難関私立は、大学まで私立で学費が高いので家族で話し合って公立に決めました)



難関私立高校は、多分合格しないと思うし県外で遠いので、本当は受験しないで欲しいのです。
けれど、本人が譲らないから受験することになりそうです。
(もし受験して受かっても行けないと話してあります)


第二志望の滑り止め私立も県外。
遠いから、もうひとつ近くの私立を受けるように言ったけど、全く聞き入れないです(-_-;)



親としてはハラハラします。
だから、なんとしても公立に受かって欲しいと願っています。
倍率もかなり高いし、、、(T_T)


親が焦っても仕方ないけど、またここに来て私のイライラとモヤモヤが続きそうです(*_*)



少しこれから気晴らしに娘の持久走の練習に行ってきます^^;