40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

受験生の母

こんにちは🌞


昨夜、寝不足で朝は久しぶりにゆっくりと起きてしまいました。


昨日とはうって変わって、何だかやる気がでず、目覚めの緑茶を飲んでしばらくボーッとしていました。



寝不足の理由は、受験校に関して家族で話し合っていたからです。
話の内容は、後ほど書きたいと思ってますが、中3ともなると、親の思うようにはいかないですね(*_*)


疲れる〜(;_;



受験生がいる家庭では、このくらいの時期から、本格的に受験校や将来に関して話し合う機会が増えると思います。



将来に関わることだから、もっと真剣に考えてほしいのに、私が考えすぎなのか、過保護なのか⁉
私の心配する気持ちをよそに、自分の意見をハッキリぶつけてくる息子。
チャレンジ校の私立は、絶対受験するとききません。
遠くの難関校。



根拠があるのかないのかわからないけれど、本人は自信満々で迷いすら感じていないみたいです💦



私はまだ納得していないけど、本人の強い希望だから、受け入れるしかないのかな…




では、今日も頑張ります💪