40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

空虚感

こんばんは🌛



パートを、辞めてから1ヶ月。
やりたいことを、いろいろしていました。
普段できない所の家の片付けだったり、ランチ、ショッピング、ウォーキングなど…



それはそれで、自由な時間は贅沢でした✨



でも、最近はなんだか少し空虚感があります。
子供が小さい頃は、専業主婦でも家事をしながら子供の面倒があり、幼稚園の頃は、
幼稚園の役員やママさんとのお付き合いが忙しくて、何か考えてる余裕もありませんでした。


でも子供が小学生になって時間が空くようになってから、私はパートに出るようになり、
外で働くことが楽しくなりました。



いろんな人とも出会えるし、なんといっても、毎月お給料がもらえるから✨



今は小さい子供がいないので、専業主婦に戻ってからは、自由な時間が増えました。
家事をガッツリこなせば忙しいのでしょうけど、毎日ほどほどです^_^;


そして、なんか物足りない…
なぜだろう…



それは、多分いくら家の事をしても当たり前で、誰からも感謝もされないからかもしれません。もちろん家事にはお給料もありません。



たまに、悪気はないのだろうけど夫に
「いいねー」なんて言われると、
なんだか嫌な気持ちになります(*_*;



いいねー仕事しなくて。
いいねー楽で。


と言われてないけど、言われるような気分(*_*)



子供が小さかった頃は、子供たちが日々成長するのが毎日の喜びで、全くそういう事を感じたことはなかったけど、最近は
やっぱり働きたい、働いてる方がいいなと思うようになりました💦



きっと、ないものねだりですね。



毎日家族のために働いてくれてる夫も、私の知らないところでたくさん仕事で嫌な思いをしたり、私に対して不満や我慢してることもありますよね。きっと。
そして、働いて家族を養ってくれていることは当たり前でなくて感謝しないといけないな。と思います。




今は息子の受験のこともあって、まだパートは探していません💦
いろいろ中途半端になりそうで、前に進めないのです。


これから冬休みもあるので、子供たちのサポートに徹していこうと思ってます^^;


今私にできることは家族のサポートです。



明日も頑張ろう(^^)/