40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

ブログについて思うこと

こんばんは🌛




私がこのブログを書こうと思ったのは、
毎日の平凡な生活ながら、日々思うこと、
悩んでいること、誰かに聞いてほしいことや紹介したいことを素直な気持ちで書きたかったからです。




でも、




このブログを書いていることは、
家族全員、親しい人にも誰にも一切話していません^_^;
私だけの秘密です💦
見られて困ることも書いてないと思うけど、日記みたいな物なので、恥ずかしいですよね^_^;



だから、家族が居ない時を見計らって
コソコソ書いています^^;




そして、最近はコメントやブックマーク等も書き込みさせてもらっていて、
ブロガーさんから共感やお返事を頂けたりすると、自宅に居ながらこんなにもたくさんの
方々と繋がっていられると思うと、
寂しくないし、毎日の張り合いになっています✨(^^)




私が拝見させて頂いてる方の中で、
突然ブログが削除されてしまっている
のを見ると、「何かあったのかな?」
と思ってしまいます。
そして、勝手に寂しく思ってしまうのです。



きっと人それぞれ、いろんな事情がありますよね。




はてなブログ以外でも、今まで何年も前から読ませて頂いてたブロガーさんが
突然ブログをやめてしまう報告があった時、生活の一部がなくなってしまったような
気持ちになり寂しく感じてました。



何年も前の事なのに今だに
「どうしてるのかな?」
と思ったり…



ブログは、それぞれの生活の事や思いが
書かれている事が多いので、
毎日読ませて頂いてると
勝手に親近感が湧いてしまっているのか、
心配になってしまうのです(;_;



そう考えると、ブロガーさん達は凄いなと思います。
ブログを通じて、見えない誰かの心に響いていて、誰かを助けていたり、励みになっていたり…



私もいつまで続けられるのかもわからないし、先のことは何もわからないけれど、日々の出来事を飾ることなく
自分のペースで書いていけたらいいな。思ってます(^^)




では、明日も頑張ります(^^)/