40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

やっと月曜日(^^♪ 息子のこと

おはようございます☺️



バタバタしていた土日がやっと終わりました(゚∀゚)



土日は息子の通院と塾弁を作り、二人の子供の塾の送迎。
子供会の行事。
その間に、家では家事を済ませて…
食事の用意や片付けです。
休む暇はあまりありませんでした💦



なので、通院は夫にお願いして、協力しあってなんとか無事に過ぎました^_^;
息子の皮膚科、長引くみたいで…
ほんとに憂鬱(TдT)




そういえば、、、




息子とのいざこざがあってから数週間経ちました。
あの時のショックから私は息子と少し距離を
とるようになってましたが、
息子は受験生…


進路の話や提出物の話は、きちんと話さなければなりません💧



あれから私もちょこちょこと言わなければいけない事だけは話すようにしてますが、
息子はあれ以来、キレることもなくいつも通りよく話すし、機嫌も良い^_^;



私も距離はとってても、いつも通り自然と心のモヤモヤもなくなりました^^;



けれど、不思議な感覚があるのです。




自分が産んだ子供なのに、
たまに他人のような感覚があります。
人生経験は浅くても、体格と力と知識はもう私以上あります。
私が話した事に対しても、
正論でかえしてくるし、
お互いに共感しあうこともあまりない。
どこか信用しきれていない…



なぜだかもう、他人のような…(*_*)
もちろん、大切な家族なのには変わりないし、愛情がなくなったとはまた別の感覚です。


子供が小さい頃は、全てを頼られていて
分身、一心同体だと
思っていた時期もあったけど、
今は完全に離れたな……と。



何を考えてるのか悩んでいるのか
わかっているようで、わからないし、
高校生になったら、友人関係も複雑化して
みえない部分がもっと増えると思うと、
もう、どうなるんだろう…




家族でもシェアハウスみたいな感覚になるのかな⁉



そう考えると高校を卒業したら
大学生活は一人暮らしをして欲しい…
なんて考えています。



私の方が離れたい…
と思うようになりました。



案外あっさりと子離れできるかも⁉
何だか自分の気持ちの変化に驚いています。



まだ下に娘がいるからかもしれませんが^_^;



では、今日も頑張ります(^^)/