40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

インフルエンザ流行中(¯―¯٥)

こんばんは🌛



インフルエンザ流行ってますね💦



下の子の学校では、どんどん拡大していき、
学級閉鎖も何クラスも…。
そしてついに娘のクラスに感染者が出てしまったみたいです💦



去年我が家は、家族全員予防接種をした
にもかかわらず、私以外みんなかかりました。
しかも、感染源はみんな別の場所Σ(゚Д゚)



息子→夫→娘の順番に1週間づつずれて感染し、私は全部で3週間看病をしました(;_;




その時はパートをしていて、看病でもそんなに長い間休めるはずもなく、
隔離している部屋に朝食を運び、
お昼も用意してからパートへ行く…
というのをひたすら繰り返していました^_^;



そして、今年も流行ってしまいました…
また去年の悪夢が…(*_*;




子供たちが感染すれば私が看病できるけど、
私がダウンしたら誰も看病してくれません(T_T)


はぁ……なんとか無事に過ぎ去りますように…(ーー;)




さて、




今日はとても久しぶりに、以前ブログにも
書いたことのある親友と、ランチを
してきました✨✨
初めて行くイタリアンのお店で、前菜、トマトパスタとカプチーノ、デザートを食べてきました☺️
美味しくて大満足です^_^



お店に一番のりで入ってずっとおしゃべり(^^)
昔の思い出話もたくさんして、たくさん笑いました(^^♪


すっごく楽しかったです✨😄




また会おうねー!
と約束して帰りました✨


今日の楽しい1日を励みに、
また明日も頑張れそうです(^^)/