40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

兄と妹の変化

こんばんは🌛



12月もあと残り半分切りましたね☺️
何だか気持ちばかりソワソワしてしまいます。
1年が本当に早く感じるようになりました💦



さて、



最近、少しだけ変化が見られるようになった
我が家の兄妹。



3年前くらいから今年の夏くらいまで、
とにかく犬猿の仲で、
近くにいるだけで喧嘩。
お互いに口もきかない。
兄が妹をかまい、妹が怒って泣く…



という状態が続いていて、二人で
留守番もさせられない状態でした…
本当に仲が悪すぎて悩みの種だったの
です💧



普通、兄と妹だと、喧嘩もしないし、
お兄ちゃんは優しいよ!とよく私の
周りのママさんからは聞いていたので
こんなに仲が悪い兄妹は珍しいと思っていました💧



でも、最近気がついたのですが、
二人は笑顔で会話をしてることが増えました
(゜o゜)
知らない間に、喧嘩もしなくなったのです!



なんでだろう…?



そして、更に、
娘がわからないと言っていると
「どこがわかんないん?」


と、勉強も教えてあげるようになりました…


娘はいつもわからない勉強は、夫に聞いていました。
でも、最近は夫に対して反抗期で、
兄に聞くようになったので、頼りにされて気分が良いのかも⁉^_^;
と推測しています。


それにしても、いつまでこの犬猿の仲が
続くのかと悩んでいたので、
この変化にはすごくビックリしています
Σ(゚Д゚)


娘が


「最近お兄ちゃん優しくなったよねー」


と言っていたので
気のせいではないようです^_^;



少しは精神的に成長したのかな?



では、明日も頑張ります(^^)/