40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

娘の思春期

こんにちは🌞




今朝は「zip」で、「生田家の朝」という
10分間ドラマを観ました(^^)



今日は、生田家の中学生のお姉ちゃんが、
お父さんがウザいと感じるという内容でしたが、うちの娘が今まさにそんな感じです
(゜o゜)



娘は小6ですが、成長が早かったせいか、
精神的にも大人びていて、思春期が
早くきました。



今年に入ってくらいから、夫とはあまり
口をきかないし、冷たいです^_^;
夫は、娘を言葉でよくかまっていましたが、
今はそれが一番嫌みたいで、何か言われると完全に無視Σ(゚Д゚)



夫は娘に甘くて、娘に無視されてもウザがられても怒りもしません…
むしろ、気を遣ってる感じすらします。
(私には全く気を遣わないし、むしろ威張ってますが…)



私と娘は、毎日同じ部屋に寝ていますが、
夫が少し部屋を開けただけで娘は
怒ります^_^;
「キモい」「ウザい」と…



これは、本能的に親近者を近づけないようにしてるらしいのですね。
なるほど!と納得しました。
私も中、高生の頃は全く同じでしたから^_^;



学校の担任の先生のことも毎日「キモい」と言っていて、娘にとってイケメン俳優さん以外はみんなキモいと感じてしまうみたいです💧



思春期は不思議ですね💧



今はそういう時期だから仕方ないよ…と夫を慰めています(^^)



では、(^^)/