40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

よく食べる^^;

こんばんは🌛



今日は、子供たちの食欲の話についてです。
育ちざかりの子供って、普通はどのくらい食
べるのでしょうか?



我が家の子供たちは、ほんとによく食べます^^;



中3の息子は、先日行ったレストランで
ハンバーグ450グラムをペロリと
たいらげ、ドリンクバーとスープバーを
何回もお替りしてましたΣ(゚Д゚)
その他にパンも。



6年生の娘も大人の私より食べます。
カットステーキ200グラムに、ライス、
ドリンクバーとスープバーお替り何度も!



これに、デザートを食べたいと言うんです💧
(ドリンクを頼むならデザートはNO!と言ってます^^;)



よく食べるのは良いことだけど、
お腹大丈夫⁉と心配になります^_^;

でも、体型は中肉中背で変わらないので羨ましい…




こんな感じなので、最近は家族で外食するとお金がかかるのであまりいけません💦



夕食は唐揚げなんかだと大体1キロぐらい作ります。(私はほとんど食べないけど…)
1Lの野菜ジュースなんかは、1日で終わる勢いΣ(゚Д゚)


お菓子類は、いつも2つづつ買い、
名前を書いておきます(笑)
(お互いに食べられないため)
こんな兄妹っていますかね⁉💧



息子は、小5くらいから急によく食べるようになり、1年間で身長が10センチづつ伸びる時期がありました。



小さい頃はほんとに食べなくてガリガリで心配したけど、自然に食べるようになるものなんだなぁと、この3年間くらいで目まぐるしい成長を感じます^_^;



あとは、精神的にももう少し大人になってくれるといいのだけど…^_^;(息子)
もうちょっと先かな⁉



では、明日も頑張ります(^^)/