40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

デリカシーのない人

こんばんは🌛



この↑のタイトルの人、
実は夫です(笑)


うちの夫は、気難しくて無口で、めんどくさい性格の人(*_*)
人の気持ちにも鈍感です。



若い頃は、マメで明るくてよく話す人だったのに、ここ何年かでだいぶ変わりました^_^;
今は、プライドが高い頑固オヤジ(ーー;)



で、



今日、まさにデリカシーのない一言を言われて「ムカッ」としてしまいました💦



私は何日か前からPMSの症状で、
体が疲れたりだるかったりして、
不調でした。



それでも今朝は、昨日よりも気分がよくなり、朝から洗濯、掃除をテキパキこなし、
息子を塾に送り出し、朝ごはんを作り、
いつも通りのスケジュールをこなしました^_^;



夫は、土日に用事がなければ朝は起きません。起こすと機嫌が悪くなるから起こしもしませんが…


ちょっとめんどくさい反抗期の中学生みたいな感じです(-_-;)



そして、今日1日の終わりの夕飯を作り終え、皆で食べ終わってから私が少し疲れが出てきたので、


「あー、今日は疲れた。」


と、特に意識したわけでもなく、
ふいにこのひと言を言って、こたつで少し横になったら


夫「みんな疲れてるよ」



と、すごく嫌な口調で言われてしまいましたでΣ(゚Д゚)


今まで夫は、ソファーで寝て休んでいたのに。
その後、当たり前のように、私の作った夕飯を何も言わずパクパク食べて、
最後にこの一言です💧


いつも私が体調不良でも

「大丈夫?」


の一言もないのです(+_+)
体調不良なのは昨日も知っていました…


その後は、私も何も言い返したりしなかったけれど、ちょっと今日は虚しい気分になりました💦



子供たちが巣立ったら、二人で助け合いながら、暮らせるだろうか⁉
と、少し不安がよぎったのでした…(*_*;