40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

受験でひと悶着(*_*;

こんばんは🌛



昨夜は、息子とひと悶着ありました💧
そう、受験のことです…


今息子は、塾の先生の言い分と学校とで板挟みにあっています。
(私は学校の意見派)
多分受験が無事に終われば、そんなことがあったね…と言える日が来るのだろうけど、
今は必死です。



詳しい話はできないのだけれど、
第一志望の公立より、もっと上を目指せとまくし立てる塾のすすめる受験校の事でもめて、普段小出しに説得していた意見を私がしたら、息子に暴言をはかれました(T_T)💦
(息子は塾の意見派)



今までも、暴言などは何回もはかれたことはありますが、今回ばかりはいくら親子でも許せなくて、昨夜から息子と距離をおいています(+_+)



今日、学校から帰宅して、昨日のことなど忘れてるかのようにいつも通りの息子。



いつもなら、そんな時は後をひかず、私もいつも通りに話せるようになるけど、
今はやっぱり許せない。


だから、普通に話しかけられれば話す程度にしています。
今日は、塾も自転車で行かせました💧



私はPMSの症状は治まって、具合も悪くないけど、、、



昨夜の事がすごく悲しくなりました。
思い出すと涙がでてしまいます😭
この、母親の気持ちはきっと子供には伝わらないのでしょう。
ブログを書きながら、気持ちを整理してスッキリさせています💦


息子は、普段気さくで優しい子です。
だから余計に私もショックだったのかもしれません。


母親なんてやめたくなりましたよ…(;_;
親は子供の事を思って、大事な事だから意見しますが、今の息子にはウザいだけですね。きっと💧


だいぶ、ここに吐き出せて気持ちが楽になりました☺️



日々受験生の母は格闘中です^^;
早く終わって欲しい…受験😣