40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

我が家のクリスマス🎄

おはようございます🌞



今日は夫が有給休暇をとったので、
何だか落ち着かない朝です💦
今、夫は野暮用で出かけていますが、
しばらくしたら帰宅します^^;



夫が居るときは気分的にゆっくり出来ず
家事を早く済ませるために早起きしました(*_*)



何でこんなに気を遣うのか自分でもわかりません…💧
ゆっくりしてたら
「主婦はいいねー」
なんて嫌味を言われるのを
恐れているのかもΣ(゚Д゚)



さて、話は変わりますが



我が家は、毎年クリスマスイヴに
家族と私の両親、姉家族とパーティー
します✨


毎年お金を出し合って

クリスマスケーキ
宅配ピザ
チキン

をお店に予約しておきます☺️


家ではポテトを揚げたり、サラダを作ったり…
大人は胃腸が疲れるので今年は
お鍋がいいかな?
なんて話しています✨(^^♪



こんなに贅沢なメニューは
クリスマス以外にはないので
子供たちも家族も
毎年すごーく楽しみにしています✨✨
そして、クリスマスは塾もお休み。
受験の事は少し忘れて楽しみたいです(^^)



パーティーは、今年は我が家でするのですが、まだクリスマスツリー🎄も出してなくて…^^;
3連休にはキレイに部屋を掃除して
ツリーをだそう!と思います(^^)


そして、クリスマスプレゼントですが、
もう、サンタさんを卒業した我が家は、
欲しいものがあればプレゼントしますが、
無ければお金です💧


なんて、現実的‼(・ัω・ั)
欲しいものがないのにわざわざ買うのは勿体無いから貯めておくそうです(゜o゜)



今年の息子のプレゼントは、
コンビニで買った
Google playカード」(;_:)
なーんか味気ないですね💦


ちなみに、
息子は中1、娘は小5でサンタさんは
卒業しました( ;∀;)


では、今日も1日頑張ります(^^)/