40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

落ち着いて生活したい✨最近の夫

こんばんは(^^)/


6月に入りましたね~
何だか早いな(*^^*)


来月はもう夏休みだし、
あっという間に月日が経ちますね(゜ロ゜)


子供たちも新しい環境で
慣れてきている頃のなか、
ずっと私だけがなかなか慣れずに
取り残されている
ような感覚でした(´д`|||)



特に最近は、息子の高校の文化祭の事で
私があたふた(^^;)(;^^)していました。



息子の学校は、
文化祭にとても力を入れている学校で、
準備や実行委員などは
とにかく毎日遅くまで残り、
時間がかるのが当たり前みたいなんです。
(噂では聞いていた💦)



「毎日準備で帰りが遅いよ!」

と息子から聞いていても、
帰宅時間が遅くなるたび、
私は事故などに巻き込まれないか
心配で心配で、
ラインしたりしてしまいました(ToT)



ラインすると、息子は必ず返事をくれるし、
そこで安心するんですけど💦



中学生の頃は、
遅くなるのはお祭りの時くらいだったのに、
高校生になったら急に
文化祭の準備で毎日9時とか10時とか
の帰りになった事に、本当に慣れなくて
精神的に疲れました💧
(夕飯食べてくるのかも、食べたかも
よくわからない毎日)



息子は、
「もう、高校生なんだから心配しすぎなくていいよ!!」
なんて言ってますが(*_*)



私は過保護なのか?
他の親御さんは心配しないのか?
これが普通?なのかわからず
ずっとモヤモヤしていました(T_T)
(もちろん、学校からも帰宅時間などのお知らせはない💦)


文化祭当日も朝早く家をでて、
(5時半とか)
終わったあとも、片付けやら打ち上げやらで....
なんか大学生?社会人?
と思うくらい
いろんなことがあり.....



忙しくしていた息子をみたら
最近何だか痩せていて....



私が
「痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?」


と聞くと、息子が体重を計り


「五キロ痩せてた~😵」


と言うので、
益々心配になりました(゜ロ゜)


なんだか目まぐるしい毎日(´д`|||)
心配の毎日(´д`|||)


でも、文化祭が終わったから
少しは息子も落ち着くかな??
と安堵しています(´д`|||)


でも、夫からは
「そろそろ子離れしなよ!」
と言われましたが😅


最近夫とは
子供たちのことについて
よく話すようになりました。


夫も昭和の頑固親父から
少し物腰がやわらかくなり、
息子に対してきつく当たることも
威張ることもなくなりました。


夫婦で共通の子育ての悩みを
通して、わかりあえることも増えて
夫が前より優しくなった気がします🍀


息子とも対等に話せるようになり
父と息子の関係も前より
よくなりました(^^;


夫も息子と何度かぶつかり合って
息子の成長を肌で感じたのだと
思います(*_*)


いろんな経験を通して、
家族の在り方もかわっていきますね🍀


それにしても、
思春期の子供たちのパワーって凄いですね
( ;∀;)
更年期?の私は
ヘトヘトですよ~