40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

新学期はクタクタ...でも草津へ行きました✨

こんばんは🌛



4月は慌ただしい時期ですね💦



新学期が始まり2週間が過ぎましたが、
相変わらず落ち着かない我が家(TT)



まず、息子が高校生になってから
中学生の時と違い、高校生活が見えてこないのです💦
学校からのお便りもほとんどなく、
把握できていません💦
今までは学級通信やママさん達に情報を教えてもらい、学校の事を知ることができたけど
今は息子がたまに話す内容を聞くだけ
(´д`|||)
そんなもんでしょうか?



そして、



少し覚悟はしていたけれど、中3受験期より、今の方が更に忙しく大変になった気がします。



部活
文化祭の委員
課題
塾(週3)



これを日々こなしています(´;ω;`)



毎日寝るのは深夜になり、何だかかわいそう(TT)体を壊さなければいいのですが💦



そして中学生になった娘ですが、
部活に入り、練習がスタートしました✨
娘は運動が苦手ですが、無謀にもバレーボール部に入りました💦(かなり心配です)



こちらも毎日クタクタ、ヘトヘトな顔で帰ってきます~



二人とも環境や自分のペースを掴んで慣れるまで大変だと思うけど、必死に頑張っているのがわかるから、出来る限りサポートしたいと思います(ToT)



こんなさなか、



先日草津へ行ってきました🎵
(息子は合宿で行けませんでしたが。)


天気もよく、美味しいものを食べてリフレッシュ🍀

f:id:seikatu40:20190425200955j:plain

草津の湯畑

f:id:seikatu40:20190425201838j:plain

↑熱帯園にも行きました。

f:id:seikatu40:20190425201250j:plain

↑軽井沢で抹茶ティラミスを食べました。

あまり写真をとらなかったので、ちょっと様子が分かりにくいですが(^^;



そして、
もうすぐ10連休(´д`|||)
どうしましょう??
まだ、子どもたちの予定もわからないので、
我が家は未定です💦
長くて憂鬱だなぁ...( ノД`)…


では。