40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

子供たちは春休みです(*´∀`)

こんにちは(^^)/



日中は、ポカポカと暖かく気持ちが良いですが、相変わらず花粉症がひどく毎日辛いです(´д`|||)


点眼、点鼻、飲み薬が欠かせません💦
早く花粉の時期が過ぎないかな~✴️



さて、最近の様子ですが(^^)



先日、娘とホームセンターに行き、お花を購入してきました(^^)



娘が寄せ植えしました↓
娘が選んだお花は全部黄色。
でも、すごく華やかになりました~🎵

f:id:seikatu40:20190329104153j:plain


そして、昨年植えたチューリップ🌷ですが、開花しました~
手前は少し枯れてしまいましたが(^_^;)

色んな色が咲きました🎵

f:id:seikatu40:20190329104513j:plain




さて、話はかわり、



今は春休み真っ只中です😅



子供たちは大きくなって、手はかかりませんが、何かとペースは乱されます💦
(ブログがゆっくり見れないので、少しづつ読ませて頂いています)



息子と娘の予定が違うので、時間差で送迎したり、病院やカット、買い物に連れていったり.....💦



いつも、スマホのスケジュールと、家のカレンダーに予定を書いていますが、先日は娘の春期講習の日を間違えて送ってしまいました💦(´д`|||)



こういう間違いは、実は何回か過去にもあり、自信喪失です(;_;)
なので、毎日何度もカレンダーを見てチェックしています(^_^;)
朝、覚えていても、夕方忘れてる時もありますから💧



今は、春休みなのと、新学期の準備でとにかく出費が多く、私も付き添いで一緒に買い物に行くことも多いですが、息子が高校生になれば、私服とか靴とか自分一人でだったり、友達と選んで買いに行けるようになると思います....。
いや、絶対なってほしいです...(^_^;)



今までは、私が選んだものを何も文句なく着ていましたが、今はなんだかんだうるさくなりました(。>д<)
だから......毎日面倒くさい(´д`|||)



さらに、



新学期が始まるのを機会に、最近は断捨離を始めています!



私は、今までの息子の学校の荷物を全部息子の部屋に移す計画を立てていました(^^)v



でも息子は、2階で勉強しないから!と。
今まで通りダイニングテーブルで勉強をするといっています(´д`|||)



息子がダイニングで勉強していると、ほとんど私はテレビが見られません💧
中学校の時は仕方ないからと我慢していましたが、もう、我慢したくないなぁ。
なんて思っています💦


なので、今はどんなふうに息子の部屋を使うか、考えています(  ̄▽ ̄)



あ~色々どんどん捨ててしまいたい(*_*)
春休み中に片付くように頑張ります(*^^*)