40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

時代の流れ!?

こんばんは🌛



今日は、息子の通学用自転車を買いに行きました!



私は、三万円くらいのママチャリみたいので十分!!と思っていたけれど、息子はクロスバイクが欲しいと以前から言っていました....



クロスバイク??何?それ。
何も知らない私は、色々調べてみました💦



見た目は、マウンテンバイクみたいな感じ💦
通学に今はこんなカッコいいの買うの?
本当にビックリ!



学校からは何も指定はないけれど、クロスバイクには前かごもついてません(。>д<)
かごもつけられるけど、カッコ悪いと。
泥よけも、スタンドも後付けです。



予算もオーバーだし、夫も何だか不機嫌で、何件か回ってみたけれど、夫と息子の板挟みにあい、本当に疲れた買い物でした💦




同じ高校に通う先輩ママさんに聞いてみたら、やっぱりクロスバイクを買われたみたいで、今は色々な種類があるんですね
(´д`|||)
軽くて走りやすいとのことでした。
男子だから、余計自転車とかにはこだわりたいのかも......



それで.....



結局、クロスバイクを購入して帰宅しました(*_*)
見に来ている男子新高校生は、みんなクロスバイクを購入していました!Σ( ̄□ ̄;)


初心者用なので、そこまで高くないにしても、予算オーバー💦(´д`|||)



息子が高校生になるのに、スマホは最新機種、自転車はクロスバイク.....



親より贅沢な気がしますし、夫が不機嫌になるのもわかります😣
子供に甘すぎるのかもしれません。
なんとなく、お祝いの買い物でしたが、モヤモヤしてしまいました(´д`|||)
(愚痴になってしまいました。すみません💦)
でも、これも時代の流れの変化なのかもしれませんね(ToT)



一方娘は.....



先日、友達の家にお泊まりに行き、楽しんで帰ってきました☺️
友達のお母さんにも良くしていただいて、
本当に感謝です🎵



我が家に来たり行ったり、一緒に買い物に行ったり食事もしてる友達なので、ずっと仲良くしてほしいなと思います😊
まだ娘は新中1なので、こちらはまだ平和です😅



では...