40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

卒業式が終わり、新生活が始まります☺️

こんばんは🌛



先日、娘の小学校の卒業式が終わりました
(〃^ー^〃)✨
お兄ちゃんも通っていたから、小学校生活は長かったように感じます。



でも、その分思い出もたくさんあります。
長年お世話になった先生方に会えなくなってしまうのも、マーチングを見られなくなるのも寂しい...



けれど、卒業式が無事に済んで本当に良かったとホッとしました(^^)



春は別れと出会いの季節と言うけれど、
子供たち二人が卒業をして、また、新たな生活、新学期が始まると思うと、私もまた新しい人間関係や環境になります。



私も、子供たちと一緒に心機一転頑張ろう!と気持ちが引き締まる思いです(^^)



受験の時は、長く暗いトンネルの中にいるようで、ただただじっとひたすら静かに身をひそめていましたが、今はやっと抜け出して、冬眠していた熊が目覚めたように、色々と活動を開始し始めました☺️



最近は、毎日何かしら出掛けています(^_^;)



ほとんどは、息子の新学期の準備ですが...。
バッグやスニーカーは、学校指定ではないので、買わないといけません。
だけど、結構選ぶのには時間がかかりますね💦
結局、スニーカーと自転車はまだ買えずです。早く買いたい(´д`|||)



それに、春休みに友達と出かけるみたいなので、息子の私服も買い足し、自分と息子のカットも行きました(^o^)



今日は、娘の友達をお誘いしてイオンに買い物と食事に行きました(^o^)



そして、、、



明日は、夫の実家に久しぶりに行く予定です。
私は多分去年の夏からいってません😅
息子も1月ぶりかな?



それにしても、子供たち二人は今は春休みに入っていますが、少し前まで毎日塾に通っていて家にいなかった息子が、最近毎日居ます(^_^;)



春休みは食事が大変(´д`|||)
そして、部屋が散らかる。



それに、お金もどんどん飛んでいきます😅



早く新学期が始まって、落ち着いてくれ~
(´д`|||)と既に思っています(^_^;)



新学期が始まれば、二人はすぐにテストがあります。



既に高校からの課題も山盛り。
そのくせ、やっぱり自宅勉強が苦手な息子です。
今まで塾に依存しすぎていた弊害かも💦


うちの子大丈夫かな?
ついていけるかな?
高校の説明会での話に不安になりました。
数学の進みが早く、高校一年生の一学期でつまずく子も多いとか...(´д`|||)



何はともあれ、今はやるべきことはきちんとこなせるように、体力を温存しながらがんばります😊


ではヽ(*´▽)ノ♪