40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

寄せ植えをしてみました(^^♪

こんにちは(^^)/



今日は、いつも通りお弁当を作り、子供たちを塾に送りだしました!


それが終わるといつもはホッと一息できるのですが、今日は送り出した後そのまま
行くところがありました☺️



それは、息子が受験する私立高校の下見です。(遅い⁉)
夫に運転してもらい、見に行ってきました^_^;



息子はオープンキャンパスなどは友達と
行ってきていたのですが、
私は自宅から遠くて行ったことも見たこと
もなかったので、当日万が一、車で送迎になった場合のことを考えて行ってきました✨✨



行ってみて思ったのは遠い……Σ(゚Д゚)



それは十分わかっていましたが……(*_*;



「ここの私立しか滑り止めにしたくない‼」
と息子が選んだのだし、
塾もゴリ押しだったから、仕方ないけど。



自宅から近い私立もあったのですが、
そこは受験しない!!
と何を話しても聞かないので、遠くの私立を受けます。



公立残念だったら、ここに通うの⁉と
思うけど、今はもう何も悪いことは考えないようにしています。


だから、もう早く無事に終わって〜(-_-)





話は変わりますが、



昨日寄せ植えをしてみました(^^♪


f:id:seikatu40:20190119154827j:plain


もともと植えてあったものもあり、
枯れてしまったのだけを抜いて、
また植え替えました🌼


手前のハツユキカズラが濃い緑になって
しまいました…
(本来はピンクと白で綺麗)
暖かくなったら新芽がでるかな?



昨日は風の中、インコのピー太の
日光浴をしながら寄せ植えをしました😅



最近ピー太が覚えたお気に入りの言葉


「どしたん?」


これをよく言ってます😅
うちの子?私?が言ってるのかな?


では(^^ゞ