40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

入学式が終わり、新学期がスタート😊

こんにちは(^^)/



ブログを始めてから、初めて1週間以上更新できませんでした💦



バタバタしていた春休みもやっと終わり、
娘の中学校、息子の高校の入学式も昨日終わり、肩の荷がおりました\(^o^)/
あ~、良かった😆
そして、入学おめでとう(^o^)



新しい制服やカバンは清々しく、成長を感じます(о´∀`о)
環境がかわって、子供たちはもちろん、親もまだ色々気が休まりませんが💦
(役員さんになっちゃったしね(^-^;)


これから中学、高校もあっという間だ
と思うけど、今しか出来ないことを頑張ってほしいと思います(^^)



今朝は、お弁当作りからスタート!
これから毎日のお弁当作りが始まります
(;゜∇゜)
早起き頑張らないと😅



新学期は提出書類が沢山ありますね(ToT)
特に高校入学の書類はすごい量でした💦
それらの書類提出も終わり、ホッとしていたら....


息子、雑巾とお金持っていくの忘れてました(ToT)
もう、本当にわすれんぼで大丈夫?と心配になります💧
中学生の娘は何も言わなくても忘れ物しないのに😣


中学の時は、お金を持つなんて禁止でしたが、高校生は飲み物も自販機があるし、
何かしら買う機会もありますよね。
今日はお弁当も飲み物も持っていったからいいけど、この先ちゃんとしてほしい.....
(´д`|||)



話はかわりまして、


今日は真冬の寒さですが、、、


先日、暖かい日に娘と二人でお花見に🌸行ってきました(^^)


f:id:seikatu40:20190407115717j:plain


f:id:seikatu40:20190410101428j:plain


春休みは、子供たちの予定もバラバラで、夫は仕事が忙しい時期になってしまい、結局家族ではどこにも出掛けませんでした💦



でも近場ですが、お花見できたので本当に気持ちよくリフレッシュできました🎵



今日は久しぶりにランチに行ってきます
(^^)/
今日は寒いので、風邪引かないように気を付けます🍀