40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

趣味をみつけたい。最近の様子😊

こんばんは(^^)/



先程、下書き保存していた記事を間違って公開してしまい、途中で気がつきました~
お見苦しいところをすみません😣
相変わらずボケボケです💦



さて、



新学期が始まってから1週間が経ち、相変わらずバタバタしている我が家です(*_*;



毎日のお弁当作りにもまだ慣れていないですし、役員会議、参観日など、4月は何かと予定が入っています(´д`|||)
(小学校の旗当番と子供会からは卒業できたのはだいぶ嬉しいけれど。)



来月は家庭訪問もあります💧
少しづつ生活リズムに慣れていきたいです。



最近ふと思うことは、
子供が産まれてから15年間、当たり前かもしれないけれど、子供たちの事だけを考え続けてきた毎日だったなと💦



気がつけば、息子も娘も高校生、中学生になり、私の手からどんどん離れていくようになりました。



まだまだ見守りは必要だし、毎日子供たちの送迎などもあり、相変わらずバタバタだけど、今まで1日も忘れることなく、ず~っと頭の中身は90%以上子供のことしか考えていなかった今までの人生から、少しだけ自分の趣味や楽しみを見つけたいと思うようになりました😅
(今までは子供の世話が趣味でした💦)



でも、そう考えてみても
何がしてみたいとか、何から始めようかとか、全然思いあたらない...
寂しいですよね(ToT)



若い頃は、好きなアーティストがいて、
音楽を聴いたりコンサート行ったりして
夢中になっていたものもありましたし、
料理やお菓子作りも大好きでした‼️
旅行もしていました。



だけど、今は何も夢中になれるものがないのです💦



これから、少しづつ探していきたいと思います✨



今何となく考えているのは、スポーツジムに行きたいということ。
最近、近くに安くてよさそうなジムが出来たのです。
ダイエットも中途半端だったし、健康の為に苦手な運動をはじめてみようかなと思いました(*^^*)



近々見学にいってみようかと思います✨(*^▽^*)



そして、最近の子供たちですが、



高校生になった息子は、お気に入りのクロスバイクで毎日自転車通学しています✨
自転車通学になってから、行動範囲が一気に広がり、もう目が行き届かないです。
(当たり前ですかね💦)


来週は、2泊で研修があります😊
勉強も教科が増えて、課題もたっぷり。
大変だけど頑張ってます(^^)



娘は部活動の見学をして悩んでいるところです(^^)
まだ慣れない生活で不機嫌なこともあるし、
少し反抗期も出てきました💦(´д`|||)


早く落ちついた生活になるといいなと
思います✨

f:id:seikatu40:20190416212730j:plain

↑今日ランチをしてきました!


では!