40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

忘れられた誕生日で思うこと( ・ั﹏・ั)

こんにちは!
お久しぶりです(^^)/



3連休が終わりました…
成人式を迎えられた方々、おめでとうございます✨


私の3連休は、家事や買い出しお弁当作りなどで終わりました(*_*;
(入試が近く、外出は必要最低限です💧)



そして、しばらく風邪をひいてしまっていたので、まだまだブログは書けないかな?と思っていましたが、お陰様で思ったより早く回復しています^_^;
ご心配して頂いてありがとうございました(T_T)


でもまだ、ストレスからくる自律神経の乱れ(肩こり、頭痛、腹痛など)が起きやすいので、何だか不安定な体調です…^_^;

が、、、


無理せずにボチボチいきたいと思います(^^)




さて、本題です…




今、ちょっと考えていることがあります。
それは、夫の誕生日を祝うかどうかということ。



結婚して17年、お付き合いも含めて23年間
私は夫の誕生日を忘れた事は一度も
ありません。



でも、夫には今までに、何回か誕生日を忘れられた経験があります(T_T)




一番ショックだったのは、付き合って1年くらい経った20歳の誕生日。



私は、20歳の誕生日を会社の宿泊新人研修で迎えました。



記念すべき20歳の誕生日、
ガラケーか、ポケベルか⁉忘れてしまったけれど、夫からずっとお祝いの言葉を待っていました。
でも、来ませんでした…



後で聞いたら「忘れてたー‼」と
謝られましたけど…
別れようかと本気で思ったほど、今でも思い出すと嫌な誕生日です٩(๑`^´๑)۶



そして、その後結婚後も忘れられたことが
何回かあり、
そして、、、
昨年も忘れられましたΣ(゚Д゚)
ひどいですよね(`´)



それが理由で…
今年の夫の誕生日は忘れているふりをしようかと思っています^_^;



でも、最近何だか夫が優しいのです。
これは、自分の誕生日を意識しているのに間違いありません(*_*)



きっと、美味しいケーキを楽しみにしているのだと思いますΣ(゚Д゚)
(夫は甘いもの好き)




なんか、モヤモヤ…(ー_ー;)




器が小さい自分にもイライラするし、
同じ思いをさせないと、わからない夫に
気づかせたい気持ちもあります(︶^︶)
でも、機嫌が悪くなられるのも面倒くさい(~_~)




夫は男ばかりの兄弟で、男子校で育ったせいか、女性の気持ちが全然わからない人なんですよね(ーー;)



思い切って実行してみようかな…と考え中です😁
(くだらなくてすみません💦でも、夫婦にとっては大事な事ですよね…)


では(^^ゞ