40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

日常の何気ない幸せ

パート退職後一日目。
今日は朝から快晴でお掃除、洗濯日和。
まずは洗濯を2回済ませて、布団を干しました!
まだ夏用の敷パットを使っていて、夜寝てるとき息子が寒かったと言っていたので、モコモコの敷パットを洗って干しました(^^)

その後、食器を洗い買い物へ(^^♪

こんな天気の良い日に一人で買い物をできるのって、なんて開放的なんでしょう(^^)/

娘に頼まれていた学校用品や日用品、夫や息子の下着、冬用のルームウェアなどを購入し、お昼は珈琲の美味しいお店でひとりランチを楽しみました(^^)

初日からとばしましたが、家事が次から次へ沢山あることに気が付き、今までだいぶほったらかしだったことに気づきました^_^;

次のパートをするまでの期間限定のこの時間を無駄にしないように、家のこと頑張ってみます(^^ゞ

今日は沢山お金を使ってしまったけど、必要なものだから仕方ない!
今日のランチは今までのご褒美とします^^;

まだまだお天気なので、もう一回洗濯できそうです(^^)