40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

受験時のママ友関係はシビア( ゚д゚)

こんにちは(^^)/



今日は曇り空で、洗濯物が乾きにくいです😣

なので、洗濯機に付いている乾燥機能をいよいよ使おうと思います(^^)v


仕事をしている時は、この乾燥機をガンガン使っていましたが、家に居る今は、
電気代節約の為に、全く使っていませんでした💦


でも、タオルの生乾きや花粉に耐えられいので、タオルだけは乾燥しようと思います😊


乾燥機をかけると、タオルはフカフカになって、除菌にもなるし衛生的にも良さそう…
(*´∀`)
気持ちがいいです🍀



さて、本題です…



息子が受験生になって、もうすぐ
1年が経ちますが、そこでふと思ったことがあります。


そういえば、今まで定期的に会っていたママ友さんから全く連絡が来なくなってしまいました(;_;)



息子の幼稚園時代からずっと11年間
1年に2回ぐらいランチをしていたママ友さん達3人の方々がいます。
いつもグループで会っていました☺️


その方々とは、主に子供の事や趣味の話を
していて、控えめで穏やかで優しくて、人の悪口も言わない素敵なママさん🍀
ずっとこんな関係を続けていきたいね!と話していました。


その中の一人の方が、いつもメールやラインをみんなに送ってくれて、予定を合わせて会っていました。


でも、昨年の春から一度も連絡がありません…
私も何度か連絡をしようと思ったけど
思いとどまりました。


この時期話しても、やっぱり勉強や受験の話になってしまうと思うと楽しめないかな?
と思ったからです💦



そして、他にも年に数回会っていたママさんが一人いますが、その子も同じ受験生。
昨年から連絡がなく、私もできていません💦



それに、同じ中学のママ友さん二人。
いつも学校行事前にランチに誘ってくれましたが、昨年は一度あっただけで、それ以外はありませんでした…💧



受験時は、みんな受験する高校が違ったり、ライバルだったりすると思うので
いつも仲良くしていたママさん達でも
うかつに話せないな…と思います。



成績の話は、非常にシビア💦
その家庭によって考えかたも違います。
絶対に踏み込んではいけないし、
踏み込まれたくないのだと思います。


私がお付き合いをさせて頂いてたママさんとは常に適度な距離感を保ってきていたので
尚更なのかもしれませんが…。


この先、子供たちが高校生になったら
またみんなで会おう!と連絡をもらえたらいいな〜(^^)
なんて思っています!
自分からは、勇気がなくてなかなか連絡出来ませんが^_^;


子供が幼稚園だった頃は、本当にいろんなママ達に出会いました。
その中で、まるでドラマ⁉と思うような
ボスママがいたり、悩むことも沢山あったのですが、唯一、悩みを打ち明けて関係を続けてきたママさん達だけに、このまま会えないのは寂しいな…と思うのです(TT)


でも、今は他のママさんも同じ心境なのかもしれませんね…^_^;
また、ゆっくり話せるときが来たらいいなぁ✨



🍀卒業式のスーツのお話
ブックマークやコメントを頂いてありがとうございました✨
髪型は、肩につかないくらいのボブです😊
卒業式前にまたリタッチとカットに行こうか迷っています💦
(私のことは誰も見てないのに、何故か悩みます…^^;)

また、身体のご心配もありがとうございました(T_T)
私、娘の風邪がやっぱり移りましたΣ(゚Д゚)
早く治します〜(TT)


では(^^ゞ