40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

受験が一段落……そして再び受験🍀

こんにちは(^^)/

 

 

お久しぶりです☺️

 

 

この三日間バタバタしていてブログを更新出来ませんでしたが

また少しづつペースを戻しながら書いていきたいと思っています(^^)🍀

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

さてさて、、、、

 

 

 

子供たちの受験のお話です✨

 

 

先日やっと無事に終わりました(*^▽^*)

 

 

高校受験の息子の私立併願と、娘の中学受検。

娘のクラスにインフルエンザが出始めてから、感染に怯えていましたが、

何とか二人ともかからずに、体調も良い中で受験に挑むことが出来ました。

 

なんだかんだ言って、家族の中で一番緊張していたのは私なのではないかと思います( ;∀;)

 

 

受験1週間前から夜中に急に目が覚めてしまって、それから眠れなくなったり…

動悸がしたり…😣

 

 

特に娘に関しては、「嫌な夢をみる💦」とよく話していたので

メンタルを一番心配していました。

 

 

でも、前日も当日もとても落ち着いていていた娘。

 

 

当日はきちんと朝食をとり、準備して夫と一緒に車で送りました。

 

 

娘が車を降りるときの顔は、すでに覚悟を決めている表情…

 

 

娘が歩いて校舎に入る姿を見たら、いろんな感情が入り混じってしまい、涙がこみあげてきました(;_;)

 

  

帰宅したあとは、

「試験は出来たけど、どうなるかわかんない…」

と話していました。そして全てやりきった表情。

正直ホッとしました。

出来なかった…と家で泣かれたらどうしようかと思っていたので(-_-;)

 

 

でも、正直合格は厳しいと思います。

(受検を決めた時期が遅く、準備が十分できなかった上に高倍率(._.))

 

 

だけど、自分で決めて最後まで諦めないで頑張ってきたことは無駄ではなかったと思える受検でした(^^;

 

 

一方息子は

 

 

「いつも通りっしょ!」

 

 

と、呑気な表情。

もしかしたら強がっているのかもしれませんが、全く動揺したそぶりもなく、

淡々としていました(^_^;)

 

 

二人の結果が出るまではまだ時間がありますが、

私の気持ちに整理がついたらブログに書いていきたいと思っています。

(やっぱり私が一番動揺しているのです😖)

 

 

こうして娘の受検は終わり、来月はとうとう息子の公立入試です。

やっと一段落したと思ったら、まだまだあります…(-_-;)

気が休まりませんが、引き続き体調に気を付けて頑張っていきたいと思います✨✨

 

 

話は変わりまして、

 

 

受検が終わったら、お花をお祖父ちゃん(私の父)と買いに行く約束をしていた娘。

 

 

娘は小学生ですが、園芸が趣味で家の庭の花壇の花は娘が手入れしてくれていました🌼

 

 

なので、受検勉強中に我慢していた園芸を再開すべく、お花を沢山買ってもらいました。

(お祖父ちゃんありがとう(^O^))

 

f:id:seikatu40:20190128142303j:plain

 

寄せ植えにするか、花壇に植えるか

色々とイメージを膨らませているようです。どんな感じになるかな⁉🌼

 

 

これから、皆さんのブログもゆっくり拝読させていただきます😊✨✨

 

 

では(^^ゞ