40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

すき焼き😋

こんばんは🌙




昨日は猛暑のために、
部活が中止になりました、、、



ですが、
今日は猛暑の中でも
通常通り部活があり...💦




娘曰く、
体育館の中での運動は暑くて暑くて、
すぐに水分補給をしたくなって
辛かったようです(´д`|||)




この暑さの中なので、
同じ部活の子が数人、頭痛や吐き気で途中で帰り、念のため、他の子も早く終わったみたい😨




娘は元気に帰宅したけど、
毎日この暑さなので、心配で出来る限り
送り迎えしています。
(学校まで徒歩30分(>_<))





最近、熱中症や夏バテが
怖いので、とにかく食べたいものを
食べさせるように気を遣っています。





最近食べたいものといえば、
娘は、お肉が食べたい❗️
と言うようになりました。





それなので、
今日は娘のリクエストに応えて
すき焼きを作ることに😆
(見た目が悪くてすみません💧牛肉はたんぱく質や鉄分が豊富みたいです)




f:id:seikatu40:20190808203438j:plain




見た目は殺風景だけど、
白菜やネギ、大根、人参、キノコ、豆腐の他に厚揚げが入っています🎵
お肉は牛肉の細切れにしてしまったので
小さいけど、、、。
でも、3パック買いました(^^)




たくさん食べて元気に夏を乗り気ってほしいです😊




そして、息子ですが
明日旅行から帰ってくる予定です✨




息子は息子で、夏を満喫しています☺️
学校の夏期講習や合宿が終わってから
夏祭りや今回の2泊の旅行。
夏休み後半は課題に追われるのだと思いますが、なにせ呑気(>_<)




今回の旅行は海や釣りがメインみたいです。
真っ黒に日焼けしてくるかな?
(友人のご両親も一緒です☺️)




最近は、私の言うことや忠告なんて
何にも聞かない💦思春期の息子(;_;)
いろんな体験を通して心身ともに
大きくなってくれ~💦
と願うばかりです(  ̄▽ ̄)