40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

憂鬱な塾の説明会(T_T)

こんばんは🌛



今年度、中学1年生になる娘の進学塾で
もうすぐ新中1対象の塾説明会があります🍀



ここでは、3年後の高校受験の話や
大学入試の話まで様々なお話をきけるので、
お兄ちゃんの時も行きました。
(お兄ちゃんと同じ塾に通っています)



ですが、今すごく憂鬱なのです…(ToT)




なぜなら、説明会で親もテストされるからです(T_T)
娘は塾でいろんな100マス計算をしていますが、このテストです💦💦💦



一見、簡単そうですが親もタイムを計られます💦



お兄ちゃんの時に、何も知らずに行き、
100マス計算をした私は、タイムが遅くて…(*_*;
恥ずかしいな…と感じました💦



すごくタイムが早いお母さんがいるんです。
終わった人から手を挙げてください……と
言われて、焦りましたΣ(゚Д゚)



もう、トラウマだから説明会には行きたくないんですけど、、、(;_;



娘には、参加するように言われてしまいました。
気が小さい私は、練習していこうか?と
悩んでます(ーー;)



親の計算力を試しているのでしょうか⁉
あまり頭が働かないです💧
こういうのって、普通の事なのかな⁉



今まで、お兄ちゃんが入塾する際に、
いくつか塾の説明会に行っていましたが
大手の塾は、
「子供がしている勉強はこんな感じです」
と、親も問題を解くように言われました…💦


親もちゃんと勉強しないと…なんですね😣



さて、



今日もきちんと野菜を沢山食べました😋
キャベツが沢山あったので
夕飯は、、、

お好み焼
・豚汁(冬はしょっちゅう作ります)
・トマトと鶏むね肉のサラダ

以上です!


ヘルシー節約料理でした😋
お好み焼きは炭水化物なので、
少なめに食べました☺️


では、明日も1日頑張ります(^^)/