40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

静かに過ぎる1日☔

こんにちは(^^)/



昨日、今日と肌寒く冷たい雨ですね(*>_<*)
暖かい春がやってきたと思ったら
また急に寒くなる…



我が家は、娘が寒暖差からか?
風邪をひいてしまいました…
お兄ちゃんには移さないで〜Σ(゚Д゚)
と、ビクビクです。



そして、私も昨晩からなんだか喉が痛くて、体がダルい…



今日は、朝みんなが仕事や学校に行ったあと
ひたすら寝ていました^_^;
やっぱりこんなに眠れるのって疲れが溜まっているのかもしれませんね💦
こんな天気だからかもしれませんが…^_^;



たまには、こんな風にダラダラして
寝たり起きたり…するのもいいですね😊
最高の贅沢です‼✨✨✨
家事全部放棄して、1日こうしていられたらどんなに幸せなんだろう……と思いますけど…
そうもいきませんね😋




さて、話はかわりまして



昨日はひな祭りでしたね🎎
我が家は、毎年ちらし寿司やはまぐりのお吸い物でお祝いをしていましたが、
今年は鶏の唐揚げやいなり寿司、お吸い物、サラダで済ませました✨😅



最後の受験を控えている息子が、
生ものであたると大変なので、そこは十分に気をつけました💦



鶏の唐揚げは、1キロ作りましたが、
足りないくらいでした😅
次は1.5キロかな?…



よくスーパーに行くのですが、
あっという間に冷蔵庫が空になります…
本当にすごい消費量💦



そして、そして、
先日もブックマークやコメントをたくさん頂きましてありがとうございました(^o^)


いつも励みになっています(T_T)
みなさんから頂いた大切なお言葉を
読ませていただいた時に
ふと、急に出産の時の陣痛を思い出しました。


一人目の出産。
微弱陣痛で、なかなか産まれず終わりの見えない痛みの中、不安で辛くて痛くて
私は泣き出してしまいました(;_;



すると、看護師さんが
「あなたはお母さんでしょ?赤ちゃんも一生懸命頑張って出てこようとしているのよ。だからお母さんも泣かないで頑張って!!」
と、活を入れてもらった事を思い出しました(T_T)



あの時と状況は違うけれど、
頑張っているのは息子ですね。
私があーだこーだ言ってはいけない
あと数日静かに見守ります🍀




では、これからスーパーに行ってきます(^^ゞ