40代主婦の日々の生活

日々の暮らしや思ったことを綴っていきます。

いろいろあった……子供たちのこと^_^;

こんにちは(^^)/




前回の近況報告で、たくさんのブックマークやコメントをありがとうございました(T_T)



とてもとても感謝しています✨✨✨
m(_ _)m




そして、またまた近況報告です💦




まず、お兄ちゃんの体調不良の事ですが、
結局原因不明で、インフルエンザの検査を
してみたものの陰性でした^_^;
相変わらず熱はなく、風邪の症状はなしです。



ホッとしたものの、まだ体がダルいみたいなので、病院で麻黄湯をもらって飲んで
様子をみています🍀(*_*;
疲れてるのかな〜⁉



来週はとうとう公立前期入試(・・;)




前期は合格定員が少ないため、
倍率がかなり高くなって、ほとんどが残念に
なるそうです💦
だから、後期で頑張れ!と塾の先生には
既に言われているのです(*_*)



後期は3月。
まだまだ気持ちが休まらない毎日を
過ごしています〜💦💦(T_T)




そして娘の公立中高一貫校の結果ですが、




残念ながら……不合格でした(;_;💦




しばらく合格発表を忘れているかのように、
お菓子作りをしたりして機嫌よく過ごしていた娘ですが、発表前日の夜に、
また情緒不安定になり、シクシク泣いていました(;_;




私はどんな結果でも、前に進むしかないよ。
頑張ったことは無駄にならないよ。
自信持って堂々としてなさい‼と
活を入れました(*_*;



結果をみたとき、私は悲しい気持ちもあったのですが、実は内心ホッとしました…




受検した中学は、自宅から遠くて通学に
1時間以上かけて通わなければ
ならない地区で心配していたのと、
万が一合格しても、学力が高くて勉強勉強で辛い6年間になるのは目に見えていたからです…
(不合格だったので心配無用でしたが…^_^;)



なので、私的にはもうスッキリ!!
あとは、娘の地元の中学の制服やカバンなど
の備品を整えるだけになりました✨✨
地元の中学は自宅から近いし、給食があるってありがたいです😅



ただ、娘はしばらく心の傷を負いそうです😣
メンタルが弱いから、倍率が高く不合格の方が多い受検をわざわざさせたくなかったな…
と今になって思ってしまいました。



この経験をしてみて痛感したのは、
挑戦するということは、それなりのリスクも
覚悟しなければならず、それを怖がっていたら何もできないということ。



でも、リスクを負うことはメンタルが弱い子にはダメージが大きいです。
今回のことで、今後は何でも挑戦してみたい!と思わなくなるかもしれません…


仮にもしそうだとしても、それは本人の意思で保身するとしたらそういう選択肢もありだと思いました…^_^;



そして、この経験もお勉強です💦
(私にとっても大事な経験でした)
自分の実力と努力と、しっかりとした
準備を整えて3年後に希望する
高校に合格してほしいと思います(^^)/



今回の娘の受検で、驚いたのは
お兄ちゃんが妹に対して優しく慰めていたことです^^;
(あんなに仲が悪かったのにΣ(゚Д゚))



気にするなよ!
高校受験でもっと上を目指せよ!
と、何度も言っていました(;_;


なんだかんだいって、やっぱり家族ですし、
心配なんですね💦
少し心が温まりました^_^;



色々大変だったけど……
この歳になって、本当に貴重な経験を
子供たちにさせてもらっているなと
感じる毎日です🍀🍀🍀



では、今日も1日頑張ります(^^ゞ